ねっと特報ブログって何?

ねっと特報ブログは、ウェブメディア「ねっと特報」(https://net-tokuhou.com/)をはじめnonfiction J が構築するメディアと連携していく新しいタイプのブログです。

ブログは個人が発信できる身近なメディアとして定着していますが、ブログ後の展開については限定的で、多くはブログとして書きっぱなしのままではないでしょうか?これまでメディアといえば新聞やテレビ、出版などの職業メディアを指しましたが、デジタルテクノロジーによって個人がマスに向けて情報を発信することが出来るようになりました。そして実際に多くの方がブログなどで発信し、一方で既存のメディアもその手法を模索しつつ職業メディアとして情報を発信しています。nonfiction Jはこうした既存の職業メディアと個人が発信するメディアとの「境界」に立って、新しいメディアを創造し構築したいと考えています。多くの個人が発信する情報を結びつけることでブログの価値を高め、眠っていた情報を掘り出していきます。

自身の体験や思い、軌跡、あるいは地域で起きていることやプロジェクトなどなんでも結構です。一冊の本を書くつもりで日々、文章をしたためてねっと特報ブログに書きためていきましょう。それは新たなメディアを創造する第一歩です。

登録してねっと特報ブログを作成する

カテゴリー: ねっと特報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です